読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

異常ですよ暑いです

 

夏を前にして、これだけは言っておきたい話。

 

常日頃から思ってるんですけど、クソ暑い真夏に窓拭きするのっておかしくないですか?

ニュースの天気予報とかで、「今日は外での運動は控えましょう」なんて言ってる日に窓拭きするのは変でしょう。やっぱり。

そんなおかしなことするのは高校球児だけでいいんですよ。

 

しかしね、最近の暑さは異常です。これは危ないですよ。こんな暑い日に窓ふきしてる時点で安全対策ゼロでしょう。ヘタしたら殺人未遂です。

そもそもですね、学校の夏休みっていうのは、暑さが理由じゃなかったでしたっけ?こんな暑いときに学業は出来んだのなんだの。

なのになぜ大人は外で働いたりするんでしょう?これが不思議で仕方がない。

そんなことだから、暑さで休みになってる学校の窓拭きなんぞしに行って、熱中症で倒れたりするんでしょうが!!

 

 

って、これは自分のことでした。どうもごめんなさい。

 

どんなときでも窓拭きしなきゃいけないって発想がもうおかしいですよね。夏の間はしないとかでもいいと思うんですよ。もう思い切って。

どんな過酷な暑さでも仕事しなきゃいけないって考えちゃう時点で、大事なところが麻痺してると思うんです。これは満員電車と一緒。

あの満員電車、生まれて初めて見たら乗らないと思うんです。だって満員だから乗れないし、無理矢理乗ったら周りの人に迷惑だって考えるのが普通でしょう。

それを「なんとしてでも乗らなきゃ」って感じで乗るようになるのは、なにかが麻痺したに違いありません。

いや、こんなこと書いてますけど、私だって乗りますよ。満員が普通と思って乗りますよ。

ただ、麻痺してるなとは、いつも感じるんです。これに押しこむように乗り込むのは変だぞと。

 

半端なく暑いなか仕事するのも、これに通じるものがあると思います。何かが麻痺して常識を逸してるのだと。

 

もう夏は窓拭きやめることにしませんか?てか誰かそんなルール作ってください。

頼んます!!

 

 

 

広告を非表示にする