ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ハードルを下げる話

気付いたら、おかげさまで1ヶ月2万PVを突破していたこのブログ。窓拭きオンリーでこれだけ読んで頂けるのは、本当にありがたいことだと思ってます。

ただ一般の方はともかく、プロに読まれるってのは、ある意味プレッシャーです。

そうでなくても、妙な上から目線で書いてる回が多いですからね、このブログは。

これだけ書いちゃうと、ガラス屋としての自分のハードルが、とんでもなく上がってるのではないかと、実は心配しています。

なので今回は、こんなこと書いたらガラス屋としてのハードルがダダ下がりするだろう、てな話。

 

☆☆☆

 

タイトル 「横引きが出来るようになりました」

 

窓拭きのバイトを始めて3ヶ月。やっと横引きが出来るようになりました。

縦引きはすぐにマスターしたんです。ただ、横引きはなかなか出来ませんでした。

なぜかって言うと、横引きって言葉に騙されてスクイジーまで横にしていたからです。

スクイジーを縦にしないと横引き出来ないって今日気付きました。

縦引きのときはスクイジーを横にする。横引きのときはスクイジーを縦にする。

いや、窓拭きって複雑です。とっても奥深い。

 

☆☆☆

 

タイトル 「ケージ」

 

僕はずっと、ゴンドラの乗り込む箱のことを、カゴって言ってました。そしたら最近になって先輩が、「あれはカゴじゃない、ケージっていうんだぞ」って教えてくれました。

ケージって響きがプロっぽかったので、それからことあるごとにケージって言ってました。多分1日30回は言ってたと思います。寝起きは必ず言ってました。

こないだ寿司屋に行ったときにも、思わずケージって言っちゃいました。

そしたら幻の鮭、鮭児が出てきました。もらったばかりの給料が半分吹き飛びました。

また今月も頑張ります。

 

☆☆☆

 

ハードルがダダ下がりしたようなので終わります。