読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

道具カスタム

アクセス解析のワードをピックアップして、少しお話させて頂きます。

 

f:id:gevvoi468:20140618142912p:plain

 

このはてなブログの無料プランに装備されてるアクセス解析はこんな感じなんです。

まあこのワードの上にPV(ページビュー)の記載があるわけですね。時間、一日ごと、週間、月間、累計と。んま、はてなのページビューは水増しならぬ水抜きされてますけどね。グーグル解析セットするまで騙されてましたよ。なのであえて公開しませんw

 

はい、で、こんな風にどこの検索サイトからやっていたのか、ていうのとワードが分かるわけです。普段はこのワードとPVにだけ注目しています。

ちなみにこのワードをクリックすると、勝手に検索した状態になります。なのでそのワードでの検索順位が勝手に分かるわけですね。

同業者のブログを見つけるのも、このタイミングです。自分から能動的に検索して見つけるなんてことは一切ありませんw

 

☆☆☆

 

これを見ている今日、1位にあるワード「ガラス清掃ホルダー自作」についてお話します。

ちなみに順位は、そのワードから来た人が何ページ読んでくれたかで決まります。自作のホルダー話なんて一切ないのに、相当なページ数読んでくださったんですね、この方は。なんて奇特なんでしょう(笑)

 

さて、自作ホルダーの話です。

私が見たことある自作ホルダーは、普通のSSにオシャレな柄が入ってるやつなんですよ。それ以外に自作ホルダーのたぐいは見たことないかと思います。

なんかですね、蛇革みたいな、凄くオシャレな感じでしたよ。それは。

そういうのを作ってる職人さんがいるらしく、持ってたご本人も頼んで作ってもらったって言ってました。

ホルダーだけじゃなくて腰袋もですね。それも同じように蛇革カスタムしてました。

 

まあね、これ良かったですよ。凄いこだわりが伝わってきてましたし。

この検索で来られた方も、もしかしてこれを探してるんじゃないかと思いました。

ていうか、そのくらいオススメのいいやつですよ。あれは。いま探したんだけど、見つからないな。

 

 

まあ興味ないからいいけどwww

 

道具は費用対効果しか興味のない私。蛇革なんてもってのほか、そんな金あったらゴム代にでも回しますよ。オシャレは二の次です。

オシャレしたい人は勝手にしてください。私は実を取ります。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする