ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

雨で中止にします

梅雨入りしましたね。梅雨入りしたので、雨中止に関することを書きたいと思います。

中止の判断って、会社側っていうか各現場の責任者がしたりするじゃないですか。責任者の方々、あれ難しいっていうか、ときどき後悔することありませんか?

雨で中止にしたはいいものの、聞いてたより降らない。それどころか全くと言っていいほど降らない。本当は今日、余裕で出来たんじゃね?てかそうやって責められそうだ。

なんてのはあるあるじゃないでしょうか?(笑)

 

むしろ逆に、中止にしたのに小雨だと腹立ってきませんか?

 

俺が中止にしたんだから、もっと降らんかい!!!

 

なんて思ったことあるのは、私だけではないはずです。

普段は雨降らないことを祈ったりするのに、そのときばかりはもっと降れって思うという。

自分の判断が間違ってたと思われるのが嫌だから、もうなんなら土砂降りを希望しちゃうんですよね。こうして書くと人間小さいな。俺。

 

天気、まあ風は現地に行ってみないと分からないんであれですけど、雨中止の判断は難しいですよね。そういう微妙な天気の日は。

私のオススメはこれです。

ウェザーニュース タッチ

ウェザーニュース タッチ

  • Weathernews Inc.
  • 天気
  • 無料

 

ウェザーニュースですね。このブログでは何度かオススメしてますけども、やはりこれがオススメです。これを見て判断するっていうか

 

もう丸投げしちゃいましょう

 

朝外見て晴れてても、ウェザー先生が1日雨って言ってたら中止と。もうそのくらいの勢いでいいと思います。

そうやって決め打ちすることで、精神的に楽になりますし、無駄に悩むこともなくなります。

細木数子先生を信じる信者のように、ウェザー先生を信じてみましょう。きっと救われるはずですw

 

アプリは無料ですし、ピンポイント天気もかなりの精度で当たりますよ。現場の住所を指定すれば、時間毎の天気が分かります。いやお告げがあります。

 

難しい天気の判断は他人(先生)にお任せしよう。

 

てな話でした。ではまた。