ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

手首にくる

久しぶりに疲れるまで仕事してしまいました。どうも、体力の低下が著しい29歳ホーリーです。

やっぱね、仕事っていうのは疲れるまでしちゃダメですよ。ましてや窓拭きなんかは特に。

「疲れる前の一服」ってのを、私は重視しています。んま清掃と一緒ですね、汚れる前にするのが一番効果的なわけです。予防みたいな。

だから、仕事して疲れてる時点で、自分は2流だなと切に感じています。これマジで。

 

ガラス屋の仕事といえば、基本的には窓拭きですよね。個人的に、窓拭きしていて一番疲れるのは手首なんですよ。(もしかして当たり前?w)

ハードに窓拭きすると、真っ先に手首がやられます。今日までのガラス屋人生、2〜3回は腱鞘炎になってますね。

あれって、一度なると回復するまでに半月くらいかかるんですよ。しかもなるときは一発、その一日でなるし。

そういう経験が数回あったからか、限界を超えて窓拭きすることはなくなりました。いや、なくしたわけですね。メリットがひとつもないから。

 

うん、ここでふと思ったんですけど、もしかしてみんな腱鞘炎予防に軽いスクイジー使ってるの?

 

いや、だとしたらあれだわ。

 

俺の真鍮へのこだわりは無駄でしかないなw

 

手首を痛めるまで窓拭きしちゃダメって話だったんですけども、思わぬ発見がありました。

 

ではまた。