ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

いい人

「募集をしてもいい人が来ない」

これ中小なら、どんな会社でも言われることですよね。もちろんガラス屋でも。

で、じゃあガラス屋においての「いい人」ってどんな人なんですかね?ちょっと考えたんで書いてみます。

 

いい人の条件は以下3つ。これらを全て満たす人がいい人です。

 

① 若い

なにはともあれ、若くなきゃダメです。最低でも20代、出来れば18〜25歳が望ましいですね。このくらいの歳でないと、仕事を覚えるのが遅くなります。覚えた頃に体力が衰えているような高齢ではダメなんですよ。若さは絶対条件。

これ、未経験の人だけでなく、経験者もそうですね。体力が右肩下りになってる中年の経験者なんていりません。

 

② 高所恐怖症でない

まあ当たり前のことですね。高所恐怖症じゃ使い物になりません。

 

③ 言われた時間通りに来ること

世間の人には信じられないかもしれないんですけど、ガラス屋って人種は遅刻が多いです。もう日常茶飯事で、そこかしこでありますね。遅刻は。

てか遅刻だけならまだいいんです。バックレもありますからね。そもそも来ないっていう。

さすがにバイト歴長い人でバックレってのはないですけど、入ったばかりの兄ちゃんとかは普通にやらかします。そういう人種が集まるバイトなんですよね。

だから言われた時間に来るっていう、世間では超当たり前の、もう小学生でも出来るよいうなことが条件になります。

例えば9時って言ったら、その5〜10分前に来るっていう、ただこれだけのことが出来ればいいんですよ。

 

はい。いい人の条件はこの3つでした。

いやね、これだけ満たしてたら「いい人」だなんてあれですね。

 

ガラス屋ちょろいw

 

うん。楽勝ですね。

 

ではまた。

 

広告を非表示にする