ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ジェット噴射!!

相変わらず、タイトルに意味はありませんw


久しぶりにジェットマン使って、これ危なくね?って思ったことがあったので、それについて少々。


乗り込みのとき、なんかジェットマンのツノが、ロリップに噛んじゃったんですよ。これ二回ほど。


f:id:gevvoi468:20140529130226j:plain


そのとき撮ればよかったんですけど、これは別のとき。

こんな風に噛んじゃって、降りないわロリップも解除出来ないわで、少々困りました。

前に使ってたときはどうしたかな?なんて思い返すこと30秒。答えが出なかったんで、板に立って屋上に戻ったんですけどね。

これ、どうやって回避しましたっけ?サッパリ思い出せない。

ベテランはもちろん焦らないと思いますけど、これ新人だったらパニクりますよね。板に立って屋上に戻るのも一苦労だし。


地味に危ないわ〜


なんて思った次第です。



あ、あとそうだ。新人の頃、ジェットマンのツノが電線に引っ掛かったことがあります。あれはね、超焦ったwww

ツノに引っ掛けたロープが取れて、三階から落ちたことのある私。ジェットマンの角なんて全く使いません。信用ゼロ。

なもんですから、いらなくね?って思うんですよ。ジェットマンて存在そのものが。だってツノ危ないもん。

しいて言えば、乗り込みがシビアなとこだけでしょ。ツノ必要なの。

あとは必要なし。連窓とか、カーテンオール降りるとき、ツノ使ったら降りながらカッパけないしね。だから必要ないんです。


ツノは災いの元


ていう話になりました。ではまた。







広告を非表示にする