ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

早出

ガラス屋の勤務時間に関する話。

 
 
独立してからはもちろんのこと、バイトしていたときも、いわゆる「早出」「残業」にほとんど縁がなかった私。これ、普通の会社だと、ちゃんとカウントされるんですかね?少し手当が付いたりするんでしょうか?
 
残業代をもらったことはありますけど、早出手当ってもらったことがありません。てかそんな概念が自分のなかにありませんでした。もちろん今もないです。
 
ええ、ウチの会社に早出手当はありませんよwww
 
 
ガラス屋の早出っていえば、現場の一階が店舗で開店時間があるから7時から始めるとか、そんな感じですよね。あとは人通りが多いところ。銀座とかは道路使用許可の問題があって、朝早くなることありますよね。
 
そんな感じの早出ですけど、その分終わり時間も早くなるんで、気にしたことがありませんでした。
 
7時〜17時とか仮になっちゃっても、自分が遅いんだろなと思って、手当てを気にしたことはありません。普通は15時には終わるでしょう。早ければ昼前。
 
んま、そんなもんです。ていうのが、わたしの常識。
 
 
なんでこんな話をしたのかというと、こないだ一緒に仕事をした他社の方が、やたらと「早出」って単語を連呼してたからなんですけどね。その会社の社長に。
 
「じゃあ明日は早出になりますね」
 
「いや、その日は早出のほうがいいんじゃないですか?」
 
「じゃあ逆にその日は早出ですね」
 
 
、、、
 
 
、、、
 
 
もう早出ウゼーよwww
 
 
ウザい。ウザすぎるんですよ。早出連呼しすぎ。半端ないんだもん。
 
てかね、あれが嫌だったの。
 
 
「いま30分の内に早出って一年分言いましたよね?w」
 
て言ったら無反応なんだもん!!!
 
え?なにが?俺の言い回し?トーン?間ですか?
 
 
これにクスリとも笑ってくれん奴とは一生一緒に仕事せん!!!
 
 
なんて思った今日この頃でした。ではまた。