ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

すき家鍋の乱

いまこのブログを書いている現在、すき家「鍋の乱」なんてのが起こってますなw



なんでもバイト同士が結託して、今月だかの29日にバックレようなんていう、極めて幼稚な反乱です。てか祭りなのかな?w

一度しかない人生、こんなことに時間を使う人の神経が理解できません。さっさと辞めろよ。なんて思っちゃいます。いや、実際問題さっさと辞めた方がよろしい。

すき家の時給でいいんなら、どこでバイトしても同じです。コンビニでもいいし何だっていいでしょう。

てかガラス屋はどうなの?こんなことする人達だから、平均年齢は20歳前後だと思うんですよ。まさか中年のおっさんは混じってないでしょう。(仮に混じってたとしたらシャレにならんw)

ガラス屋は人手も足りない会社多いし、ガラス屋やりゃいいんじゃないですかね?普通に窓拭きしましょうよ。


☆☆☆


嫌ならさっさと辞めればいいのに。なんて思うのは窓拭きも一緒です。

休憩中に会社の愚痴が止まらないような人は、さっさと辞めた方がいいんじゃないでしょうか?いや、これが絶対正解ですよ。だって嫌々やるなんて時間の無駄だし。

窓拭きなんてね、たかが窓拭きなんですよ。こだわるような要素なんて無いに等しい。さらに言えば、バイトなんてそんなもんです。嫌になったら辞めるだけのもの。

そもそもの話として、嫌々働くなんて失礼ですよ。それはその仕事が好きで頑張ってる人に対して。別に思ってもいいですけど、口にしちゃいけないと思います。「あの会社はブラックだ!」なんて、その会社で働いて家族養ってる人に言えますか?


んで最後に、これだけは言いたい。


嫌々する窓拭きは、「窓拭きって行為そのもの」に対して失礼です。それは道具に対してもそうだし。


嫌なら何でも辞めなさい。世の中我慢しながらでも続けなきゃいけないくらい価値のあるものなんてありません。


P.S.

そいや「青空のルーレット」もバックレオチだと思い出したw あれはね、いかんですよ。


P.S.2

久々にスマホから書いたら、超書きやすい。やっぱフリック最高です。もうタイピングは諦めようかなw



広告を非表示にする