ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きのバイト、その気になる年収はいくら?

窓拭きのバイト、その年収について書いてみたいと思います。世間では間違った情報が多いですからね。ここらで正しいことをアナウンスしたいと思いました。

 

ズバリ結論から言います。

 

年収300万

 

このくらいが平均です。いや、もう少し低いかもしれません。どのみち薄給であることは確かです。メチャクチャ安い。

大体の人が日給10000円くらいですので、月25日働く計算すると。

10000×25=250000 月給で25万。

25×12=300 ちょうど年収300万ですね。

 

多い人でも日給12000円くらいなんで。

12000×25×12=360万 多い人で年収360万くらいでしょうね。

 

新人だったり経験数年の人は日給8000〜9000円くらいなので、年収300万を切ります。一ヶ月フルに働いてもこのくらい。これが窓拭きの現実的な数字です。

 

世間だとガセが多いので気を付けてくださいね。特にこれから始めてみようと思ってる人は。

第6回 ビルの窓ふきの報酬は?[後編] | web R25

【ありがとう】幼い頃は清掃業とか土方みたいな汚い仕事してるおっさん達を馬鹿にしてた : ラカタン 海外の反応

上の記事は少々盛ってるガセ。下のは特大に持ってるガセ記事ですからw

 

ちなみにフリーランス、ようは一人親方として独立すれば、年収600万くらいは稼げます。てかフリーランスならこの数字は超えてないと寒い。一年目、、、いや、百歩譲っても二年目には超えなければいけない数字です。

 

ここまで読んで、「なんであの人達は窓拭きしてるの?」なんて疑問に思った人も多いでしょう。お答えします。

 

心の底から窓拭きを愛しているからですよwww

 

ノーギャラでもやる勢いの人達。そういう人達が現在の業界を支えています。