ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

水色

 

ガラス屋ってのは、青つなぎ着てるだけあって、ブルーカラー丸出しなわけですよ。世間でブルーカラーっていうと、真っ先に工事現場を思い浮かべるんじゃないでしょうか?私はそうなんですけどね。

で、その工事現場、ガラス屋なら五割くらいの人が経験したことがあると思います。それは外壁清掃だったりなんだりで、一度くらいは。

もちろん私もあるんですけども、いや、あれは無理ですね。私には工事現場は耐え切れません。

 

だってあの朝礼にアホ丸出しのラジオ体操。朝からあんなことを全力でやるなんて、もう正気の沙汰とは思えません。

一般の方でもラジオ体操してる光景とか見たことありますよね?あれはどう見てもおかしいでしょう。

朝礼でも「押忍!」なんていう奇声を発していたりして、常人の理解の範疇を遥かに超えています。

 

そんな工事現場に従事している人は凄いなって思うんですよ。

 

だって毎朝あんなことするなんて、そのへんの勤め人と変わらないじゃないですかw

 

これ決して馬鹿にしてるとかそういうわけじゃなくて、あれが出来るんだったら、普通に会社勤めでいいじゃん、て思っちゃうわけなんです。むしろあそこまでの朝礼やってるサラリーマンも稀でしょう。

 

会社勤めは嫌、工事現場にも耐えられない。そんな人達がやる仕事が窓拭きだと思います。

これに当てはまる人は、一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

ではまた。