ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

場所

 

あまり使いたくない言葉なのですが「忙しくて」ブログを書く暇がありませんでした。いやね、趣味だったり遊びの誘いが多くて忙しいのはいいんですけどね、仕事だけで忙しいのは嫌なんです。そんな大人カッコ悪い。

(仕事が趣味なら無問題w)

 

☆☆☆

 

30歳を前にして無性に海が恋しくなってきました。海が恋しいっていうか、東京に飽きてきたのかもしれません。

ガラス屋の嫌なところで、「場所を制限される」ってのがあります。

ある程度都市部じゃないと、窓拭きの仕事って全然ないじゃないですか。それこそロープやゴンドラを使うような。だから自ずと都会に住むことになるんですけど、これがね、本当デメリットだなって思うんですよ。

ガラス屋やるような人って、ある程度の自由人が多いと思うんですけども、そんな人達が都会に縛られてしまうというジレンマw

これが最近嫌でたまりません。潮風に吹かれたい症候群の元になっています。

 

特に窓拭きの仕事なんかやってると、都会の景色を見ることが多いです。一般の人よりも眺めのいい景色に触れてるでしょう。

しかしそれも長年になると飽きます。そして都会人の憂鬱な顔を見るのが辛いです。

 

場所を制限されること。もしかしたらこれ、ガラス屋最大のデメリットかもしれませんね。

 

ではまた。

 

 

 

広告を非表示にする