読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きの仕事って何年で一人前になれるの?

 

窓拭きの仕事は何年で一人前になれるのか、という話。

 

世の中には、一人前になるまでやたらと時間のかかる職業もありますよね。そもそも仕事道具持たせてもらうまでに三年かかるとか。一生勉強です、みたいな職業。いわゆる職人稼業だと一人前になるまで10年なんてのも珍しくありません。

さあ、では我らがガラス屋はどうでしょうか?一人前になるのに10年かかるなんてのは、もちろんありません。てかそんなガラス屋終わってるでしょうw 仕事道具も初日から持たせてもらえます。さあそんなガラス屋、一人前になるのにかかる時間は

 

ズバリ2年

 

周りを見てるとこのくらいが妥当な線ですね。センス良ければもっと早いかも。

自分で考えても、始めて2年のときで、もうほとんど完成してましたね。技術的には今とほとんど変わりません。始めてから2年くらいはグーンと伸びて、その後の成長は緩やかになる。そんなのが一般的でしょう。

 

窓拭き始めて2年たっているにもかかわらず、

「先輩はやっぱ凄い!なかなか追いつけないですよ」

なんて言ってる、そこのあなた!

 

それは先輩が凄いんじゃないんです。

 

あなたが遅いんですwww

 

こんな人はガラスとの向き合い方を考えなおしましょう。

 

ではまた。

 

広告を非表示にする