読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

一本野郎

 

おおお。ブログ始めて1年弱。やっと、こういうリンクの貼り方が分かってきました。

詳しくはこちら。←こういうやつ。

IT音痴を脱する日も近そうですw てかね、あれなんですよ。パソコンからだと出来るんです。ずっとスマホから書いてたんで分からなかったんですよね。最近最高のパートナーと出会って、パソコンから書くようになったんで、それで分かったというわけです。いや、Macちゃん最高だわw

 

☆☆☆

 

さて本題に入ります。今回は一本野郎について。

一本野郎、ようはライフラインを使わずに、メインの一本だけで降りる人のことですね。一般の方にも分かるように言うと、命綱なしでロープを降りるアホといったところでしょうかw

 

f:id:gevvoi468:20140504193855p:plain

 (これは2本野郎)

 

最近ではすっかり見ることのなくなった一本野郎ですが、それでも少しはいるんです。私は神楽坂をよく通るんですけど、そこでちょいちょい見かける一本野郎がいるんですよ。(東京の人じゃないと神楽坂が分からないかな)

見かけるのは決まって朝。地下鉄の飯田橋入り口のすぐ脇をロープで降りてるんですよ。神楽坂通りに面したところを。

もうね、見るたんびに思うんですけど、マジでやめて頂きたいんです。

別に一本野郎を勝手にやるぶんにはいいんです。その人が死のうが関係ないし。

ただ最悪、人を巻き込むようなところではやめてほしい。

一本で降りるのって、見た目のイメージよりは全然安全ですよ。前にも書いたように、そもそもライフラインて意味ないっていうか、宙吊りになった時点でアウトだし。だからメイン一本でも勝手にやるぶんにはいいんですけど、最悪があったとき落ちるじゃないですか。落ちて人を巻き込むようなところでは、やるべきではないんです。第三者を道連れとかマジで最悪でしょ?ライフラインを使ってれば、とりあえず落ちないし。んま落ちて下ではなく、上で死ぬことになるかもしれないんだけど、それはそれでいいでしょ。自分一人ならさ。

 

てわけで、人通りの多い場所では一本野郎をやめましょう。そんなお話でした。

(人通り関係なくやめろってのが正論w)

 

ではまた。

 

 

窓拭きのホーリーって誰?(自己紹介)

 

ホーリーをフォローしよう→

 

 

広告を非表示にする