ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ゴンドラが嫌いです


窓拭きの仕事を始めて15年弱、実はゴンドラが嫌いです(笑)

今も零細だし、幸い在籍していた会社も基本的に零細(失礼)だったので、ゴンドラ現場ってあまり多くなかったんですよ。ロープの方が圧倒的に多かったわけです。

もうね、むしろそれで良かったなって思いますもん。ゴンドラって動きがゆっくりなんで、退屈なんですよね。誰がやってもあまり変わらないし。

そうそう、ゴンドラをよく知らない一般人の方向けに言っておきますが、ゴンドラって動作が非常にゆっくりなんですよ。安全上の問題でそうなってるんでしょうけどね。速くは動かせないんです。

窓拭き始めて、毎日ゴンドラばかりだったら、早々に辞めてたかもしれません。そのくらいゴンドラが嫌いです(笑)

特にたっぱのある長いゴンドラは嫌ですね。下まで降りるのに時間かかるやつ。

退屈だわ頻尿で困るだわで、いいことがないんですもん(笑)

会社としては大きめのゴンドラ現場が欲しいんだけど、自分でやるのは嫌だ。

そんな男が私です。