読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

頑固な汚れの落とし方、及びアプローチの方法

続きです。

プロが教える正しい窓拭きの仕方 - ホーリーの窓拭き日記

 

いやね、正直前回までの内容も、これから書く内容も、前に一度書いてるんでテンションが上がらない。てか下がってきてしまったw なのでササッと書いていきたいと思います。(ササッとっていっても、内容は確かです)

 

さて窓に付いた頑固な汚れの落とし方。これは以前の記事を参考にして頂くのが一番ですね。

窓ガラスに付いた、ガンコな汚れの落とし方 - ホーリーの窓拭き日記

 

ここで気を付けて頂きたいのはヤケです。

ガラスのヤケ - ホーリーの窓拭き日記

ガラスはデリケートなので、ヤケちゃうと手の施しようがありません。十分に気を付けましょう。

はい、頑固な汚れの落とし方はおしまい。次はアプローチについてです。

 

家の窓拭き、特に一軒家の場合ですが、アプローチの難しい場所ってありますよね?どうやってそこの窓を拭いていいのか分からない。また方法は分かるんだけど、怖くて出来ない。こんなことってあると思うんです。

このときの対処法はザックリふたつ。頑張って自分でやるか、プロに頼むか。

私のオススメはプロに頼むって方ですね。これは仕事が欲しいとかじゃなくて、単に危ないからです。もし事故でもして、大怪我したら馬鹿らしいですもん。そこそこの金額でプロに頼めるのなら、そうしましょう。

自分でやる場合も、どんな道具を買ったらいいのかって分からないと思うんです。そんな方は連絡してください。無料でアドバイスいたしますので。

 

正しい窓ガラスの拭き方シリーズ、これにて終わりです。ではまた。

 

 

 

広告を非表示にする