読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

正しい窓ガラスの拭き方

 

最近コラージュの勉強をするために、Photoshopについて書いてあるサイトを見たりしてるんです。あとはアプリ制作にも興味があるんで、プログラミングについて書いてあるサイトを見ることがあるんですけど、これらのサイトを見たときに、いつも思うことがあるんです。

 

分かりにくいw

 

分かりにくいんですよ、ほんとに。初心者向けとか、イチから分かるとか書いてるんですけど、んなこたないんです。私にはサパーリなわけですよ。

「世の中のデザイナーだったりプログラマーは頭悪いんかい!プロなら分かりやすく説明せい!」なんて憤ってるわけですが、そこで思ったことがあるんです。

 

もしかして窓拭きも一緒か?

 

窓拭きも正しい情報が分かりやすく世に出ているのだろうかと、少し心配になったわけです。もしかして同じように憤りを感じられてたらどうしようかと。

そう思ってググってみると、まあ分かりにくいことこの上ない(笑)アホみたいな情報のオンパレードだし、分かりにくいのも多すぎる。

なもんでですね、ここで改めて、正しい窓ガラスの拭き方をお教えします。簡単に分かりやすく、わたくしホーリーが解説していきますよ。

まず、窓拭きのポイントはザックリ4つ。

 

① 正しい道具をえらぶ

② 正しい方法で行う

③ 落ちにくい汚れと、その対処法

④ アプローチの難しい場所への対処法

 

これについて、次回から複数回に分けて解説していきます。一般の方は必見の内容ですよ。多分w 

 

P.S.

今回のタイトルですが、こちらのサイトをまんまパクりましたw

正しい窓ガラスの拭き方

唯一相互リンクしてくださってる、このサイト。管理人さんごめんなさいね。だっていいタイトルだから、ついパクりたくなっちゃったんだもんw

 

 

 

 

広告を非表示にする