ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

頼るべき男


独立の話4発目。

一生他社のヘルプしかしないような人は、前回までの話で十分なんです。

今回の話は、ビシバシ現場請け負っていきたい人に向けた話。


実際問題、現場請けてこうと思ったら、まずは車が必要ですよね。

これはね、なんとか気合いで買ってください(笑)よく知らないんだけど、中古のハイエースとか、探せば安くあるんじゃないですか?んまとりあえず走ればいいでしょう。

で、問題は人と道具ですよね。

道具は最低限は持ってるでしょうけど、一通り揃えるのって意外と大変です。初期は足りない道具もあるでしょう。

スライダー(二連梯子)がない。脚立の数が足りない。50m以上のロープがない。

まあありがちなことですよ。それに加えて人の問題がでてきます。

現場請けたはいいものの、人がいない。こんな話があるわけです。特にずっとひとつの会社にいて独立した人なんかは、そもそも仲間が少ないわけですから。

人がいないと成り立たない窓拭きの仕事。道具は何とかなっても、人は本当困りますよね。

ただ大丈夫。道具はもちろん、人もたいした問題ではありません。

窓拭きのホーリーに連絡しましょうw


連絡先→shonanbiso@gmail.com


彼に連絡すれば、きっと解決してくれるはずです。道具も貸してくれるし、人も貸してくれます。

何か困ったことがあれば、すぐに連絡しましょう。こんなブログを書くぐらいの暇人なんで、最短30秒で返事が返ってきますよw


道具や人の不足に困ったらホーリーへ。

これを覚えてくださいね。

ではまた。