ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

独立しようか悩んでるあなたへ

最近てかこの一週間で、独立しようか悩んでるって話を複数人から聞きました。

フリーランスとして独立してたいんだけど、仕事があるか分からない」

みんなこんなことを悩んでるみたいなんですけど、ここはズバッと言いたい。


んなこたどーでもいいから早く独立しろwww


あのですね、何を悩むのかが分からないんですよ。仮にですよ、独立して仕事がなくて失敗してもいいじゃないですか。

来月独立して、一ヶ月で廃業したっていいじゃないですか。


またどっかの会社でバイトすりゃいいんだから


しかもですね、開業の資金だって全く掛かりません。ほぼ無しでしょう。

こんなにノーリスクなんだから、早くやらない手はないですよ。善は急げです。


ん?それでも仕事がないかもしれないから出来ないって?

ありますよ。てか何でないのか教えましょう。


態度が煮え切らないからだよwww


「独立しようかどうしようか悩んでます」

「ふーん。そうなんだ」

煮え切らない態度の会話はこんな感じ。言われた方も返す言葉なし。


「来月独立します!もう決めました!」

「おお!そうなんだ!じゃあこんな話があるんだけど、どうかな?」

腹を決めればこうなります。(多分ねw)


私から見てると、話を聞いた複数人全員が、仕事あるように見えましたよ。てかありますよ。腹くくってないから、そこにある仕事が見えてないだけで。


窓拭きの独立なんて、思い立ったらすぐするべき。てかノーリスクだし。失敗してもいいじゃないの。またバイトするだけだし。

てな話でした。ではまた。