ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

自分っていう人間


ちきりんさんの、この記事を読んで思った。



多分なんだけど、実際にそこそこの頻度で会ってる人よりも、一度も会ったことないけど、このブログを全部見てるって人の方が、自分のことを良く知ってるんじゃないだろうか。

ブログを書くってのは、自分の頭の中をさらけ出す行為でもありますからね。これはテーマだったり書き方にもよるけど。

そういう意味でいうと、自分は窓拭きに対する考えを、ほぼ全てブログに書いている。だから窓拭きっていうか自分っていう人間を知るには、10回会うよりも、このブログを一回全部読んだ方が何倍も理解は深まるんじゃないか。

こんな風に思ったわけですよ。

まあ、私のことを知ってもどうにもなりませんけどね(笑)どうせ知るなら有名人ですよ。


で、このブログを全部読んでくださってる方って、どれくらいいるのか分かりませんが、読めばおおよそ私の人となりが分かると思います。

ただ、多分これだけは勘違いされてるだろうなってことがあるんです。


私、IT音痴ですからね。ジャイアン級のwww


ブログやらツイッターを使いこなしてるんで、一見すごいIT野郎に見えますけど、中身は全然です。

ブログとツイッターをやってる。ただそれだけで、後はな〜んにも出来ませんw

パソコン用語とか一切知らないし、もちろんタイピングも激遅です。幸いiPhoneのフリック入力はそこそこ速いんで、このブログはほぼ全てiPhoneから書いています。

最近プログラミングを始めようとして、本を買ったんですけど、もうね知ってて当然の単語が分からないんですよ。

みんなご存知の〜、みたいな風に書いてある単語がね、ひとつも分からないっていう酷い状態です。

ブログは書いてるけど、中身はガラスしか知らないアナログ野郎。それがわたくしホーリーです。