読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

プロに教わる

 
最近一般の方に向けた話が全然ないので、ちょっとそんな話でも。
 
 
、、、
 
 
とは思ったものの、ないな(笑)
 
パッと思いつかん。
 
 
えー、あれですね。プロが一般の方と接してて思うことのひとつに、何でそんな道具買ったの?ってのがあるんですよ。
 
例えばマグネット式のスクイジーとか。
 
 
 
こんなのダメですからね。頑固な汚れなんて絶対落ちないでしょ。
 
一度知り合いの家で使ったんですけど、まぁひどいクオリティでしたw
 
他には、超安いペナペナのスクイジーとか。あのゴムは終わってます。誰が使っても綺麗になることはないでしょう。
 
 
で、可哀想なのがポール。ロングポール買ったのに上手く出来ないってやつですね。
 
f:id:gevvoi468:20140328175328j:plain
 
 
ロングポールって、プロが使っても難しいんですよ。例えばこの写真のケース。なんだか簡単そうに見えますけど、実際は難易度高いです。素人の方が綺麗に仕上げるのは、まず無理でしょう。
 
この辺の見極めが難しいんですよね。ポールって。
 
ガラスの下のサッシが、少しでも前に出てると引ききれないとか、色々あるんですよ。
 
しかも高い。ポールは値段が高いですからね。買って出来なかったら最悪です。
 
 
なんかですね、この辺をプロに聞けるといいと思うんですよ。
 
家の窓拭きやろうと思ったら二択じゃないですか。
 
自分でやるかプロに頼むか。
 
第三の選択肢として、プロにアドバイスもらうってのが、あってもいいと思うんです。
 
そもそも自分で全部やれるのか?道具買うとしたら何を買えばいいのか?
 
この辺の疑問に答えるサービスです。
 
 
プロからしたら、全くお金にならないかな?
 
自分が客だったらいくらも払いたくないですし(笑)
 
 
あの、一応あれですからね。
 
私に家の窓ガラスの写真を送ってくだされば、無料でアドバイス致します。
 
こういう提案をしたからには、やりますよ。これ本当に。
 
 

 
 
広告を非表示にする