ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

アプローチ職人

 
前回からの続き。
 
窓拭きそのものは、職人って言えるような行為じゃない→業界に窓拭き職人はいない→でもアプローチの職人はいる
 
こういう話でしたね。
 
ええ、そうなんです。アプローチの職人はいます。
 
こんな人たちがそうですね。
 
f:id:gevvoi468:20140327122310j:plain
 
 
アサヒビールのう○こオブジェを清掃する人たち。
 
(これ炎なんですよね?全然そうは見えないけどw)
 
 
こういう難しいアプローチができる人たちは職人だなと感じます。
 
他にもアプローチの難しい現場はあるんでしょうけど、一番有名なのはこれですよね。
 
 
こういうアプローチ技術は凄いです。職人のそれですよ。
 
ただ、その他普通の窓拭きっていうかロープ作業。あれは職人といえるような代物ではありません。
 
だって高所恐怖症じゃなきゃ誰でも出来るもんw
 
ていうかあれですかね。リスク対ギャラを考えて、ギャラを選べる人なら誰でも出来るって感じですかね。
 
 
業界に窓拭き職人はいない。だけどアプローチ職人はいる。それも極一部だけ。
 
こういう話でした。
 
 
ではまた。