読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

見張りま専科


前回写真をのせたこれ。

f:id:gevvoi468:20140322071001j:plain


これは弊社G氏。見張りが超大好きな56歳です(笑)


G氏は凄いです。ロープと見張りとでは、やる気が5倍変わります。

てか動きが違います。見張りのときは全ての所作が速いです。

(普段の作業スピードが遅いって話ではないですよ。見張りのときのスピードが異様に速いんですw)


前回話したように、私はこういう見張り好きな人間を重宝しています。

ハキハキとやってくれる人は少ないですからね。

その点G氏はバッチリ。ガラス屋人生で出会ったなかで、最高の見張りストです(笑)

見張りのG氏というポジションを確立してますもん。


で、むしろ思うんです。

歳とってきたガラス屋は、見張りストになればいいんじゃないかと。

(いま適当に考えた見張りストって表現が的確なのかは置いといてw)

歳とってもガラスやってて、体力的にキツくなってる人はいると思うんです。

そういう人は見張りに特化するのがいいんじゃないですか?

見張りしかしないって言うんじゃないですよ。

見張り好きのポジションを取ればいいんじゃないのって話です。

このポジション、空いてますからね(笑)

しかも意外と重宝されるし。


窓拭きは辞めたくないんだけど、体力的にキツい。そんな人は見張り好きのポジションをとりましょう。

業界で生き長らえるにはこれですよ。


P.S.

誤解なきように言っておきますが、G氏は超元気です。下手したら私よりも。体力もりもり、性欲もりもりです。(←これは余計かw)

ただ、見張りが大好きで、そのポジションを確立しているんです。

で、そんなポジションっていうか、キャラになるのもいいんじゃないの?って話でした。


ではまた。


広告を非表示にする