ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

古いわ


汚水に関連づけて、地上監視員の話をしようと思いましたが、その前にひとつだけお話が。



窓拭きする→その水(汚水)が飛ぶ→通行人にかかる→クレームを頂戴する場合がある→それに困ってる

前回こういう話をさせて頂いたわけですが、これについて、そもそもこうなんじゃね?ってことを言わせてください。


そもそもの話、水使って窓拭きするのってダサくね?


こう思ってるわけですよ(笑)


いやね、ロボット化うんぬんは将来的にありますよ。間違いなく。

ただその前に、もっと早く水を使わなくならないんですかね?

いや、ならないとダメでしょ。

水を使わなければ汚水飛散の問題もなくなりますからね。

2014年にもなって水使うって、、なんかセンスがないですよ。


水を使わなくなれば、汚水だけではなく、作業の難易度も変わるんです。それこそ前に書いた窓拭きコロコロじゃないですけど。



水使わなくする→作業の難易度下がる→人件費下がる

とりあえず、こうならないとダメでしょ。

水使わない→作業工程がシンプルになる→効率上がる

もしくはこっちでもいいですけどね。


一体型のコンビスクイジーみたいなのは、どーでもいいんです。

私がとりあえず待っているのはドライクリーニングの時代なんですよ。

ウェットは古い。