ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

自作道具紹介ブログ


こんな窓拭きブログがあったら面白い。

その具体案をいくつか上げていきます。

自分には真似できないんだけど、誰かがやったら見るよ。そんな感じです。


タイトル  「道具への飽くなき探求」

最近っていうか、結構前からなんでしょうけど、道具を自作してる人っていますよね?

例えばハッスルズのようなコンビスクイジーとか。

あとはバケツだったり養生だったりと。

その自作した道具を紹介するってブログです。

多分探せばあるブログなんでしょうけど、ただ紹介するだけじゃないんです。


文章と写真で紹介する+動画をつけます。

動画で制作過程を紹介するんです。

これを見れば、どうやって作るのかが良く分かります。

そういうサイトを見て、自分も作ってみようと思ったのに、うまく出来なかった人っていると思うんです。

そんな人も、もう大丈夫。動画を見ながら作れば、きっとうまくいきます。


さらに、ブログの最後にオンラインショップへのリンクを貼るんです。

そうです。実際に自作した道具をオンラインショップで売るんです。

今現在、自作の道具を売ってる人はいますよね。ブログ経由で。

ただ、ブログへ直接連絡して売ってもらうっていうのは、少々ハードルが高い。

だからオンラインショップを経由して買ってもらうわけです。

これなら、買う方のハードルも下がります。ある意味、直接のコンタクトがなくなりますからね。


オンラインショップの開設も、いまなら簡単。私のオススメはここです。



無料オンラインショップBASEです。

ここなら全て無料で開設できます。しかも3分で。

先日都知事選に出馬した、家入さんが関わってるサービスですね。

オンラインショップを経由すれば、カード決済も出来るし、双方にとっていいことばかりです。


具体的なブログ案のひとつとして、こんなのはいかがでしょうか?

4〜5個は具体案を書こうと思ったのに、結構長くなっちゃいました。

続きはまた次回。


ではまた。