ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ブログ

 
自分でブログを書いておきながら、こんなこと言うのはあれなんですけども。
 
最近ブログって読まなくなりましたね。
 
読まないっていうのは語弊があるか。ようは、誰かのブログをブックマークして読むことが、ほとんどないんです。
 
 
読んでるブログはそこそこあれど、みんなツイッターで更新を呟くんで、そこから読んじゃってますし。
 
感覚とするとブログ読んでるっていうか、ツイッターをフォローしてるって感じなんですよね。
 
その人のブログを読んでるって感覚ではない。
 
(このブログもツイッターで更新を呟いてるんですよw @gevvoihorry)
 
 
 
ちなみに、私がブックマークしてるブログは以下の通り。
 
 
 
 
 
 
上の三つはビリヤードブログ。私の趣味はビリヤードなので、これらのブログを読んでます。
 
このブログのタイトル、ホーリーの窓拭き日記は、鈴木さんちの球日記をパクりました(笑)
 
 
で、一番下のブログ。これは、いま外食産業で一番勢いのある会社サブライム。そこの社長、花光雅丸さんのブログです。
 
屋台から始めたこの会社。創業7年で200店舗、売上高100億円を超えています。凄いですよね。
 
で、なんと社長さんは32歳!これは半端ない。
 
実際に陣頭指揮をとってるナンバー2の方は、なんと私と同い年。正直ヘコみます。。
 
そんな社長さんのブログゆえ、ためになる記事が満載です。これはオススメですね。
 
 
読んでるブログは、その他10本弱あれど、ブックマークしてるのは、この4本です。
 
ようは、面白いブログ書いてるんだけど、ツイッターで更新を呟いていない方達、てことになりますかね。
 
 
 
そうだ。その他10本弱に窓拭き系のブログが入っているかと言いますと。
 
これが全然入ってないんです(笑)
 
自分が書いてるだけで、同業者のブログは全く読まないんですよ。
 

いや、読んだことはあるんですけどね。

 
 
興味がない
 
 
興味がないんです。

だって、基本的にふつーの日記なんですもん。内容が。
 
今日はどこどこの現場。作業風景はこんな感じ。無事に終了です。
 
今日は会社の飲み会。盛り上がってるぞ〜!
 
こんな感じの記事なんて、読んでも何も面白くないでしょう。
 
芸能人や、よほどの有名人でもない限り、日記のようなブログに興味はありません。
 
 
ただ、こんな窓拭きブログがあったら面白い、てなアイディアはあるんです。
 
次回、その具合案をいくつかお話したいと思います。
 
 
ではまた。