読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

日本仕事百貨


またしても求人の話です。


前回、いまどき求人にお金はかからないって話をしました。

で、今回は、あえてお金をかける価値がある、求人サイトをご紹介したいと思います。

それがこちら。



日本仕事百貨です。


この日本仕事百貨は、その会社に密着取材して、仕事のやりがいだとか、会社のストーリーを紹介する求人サイトです。

こちらのブログで分かりやすく紹介されてますね。


トップブロガー、イケダハヤトさんのブログです。うん。分かりやすい。



「募集だしても人が全然来ない。日給の設定を上げようか」

なんて言ってる方。それは大間違いです。窓拭きの日給なんて、上げたところで大したことはありません。

それより大切なのは、仕事内容だったり、仕事の魅力、会社のストーリーなんかを細かく紹介することなんです。


窓ガラス清掃バイト。勤務場所、23区内。日給、未経験9000円〜。経験者10000円〜。交通費全額支給。勤務時間9時〜17時。

こんなの見て、最近の若者が来ると思いますか?

「は?窓拭き?これヘタしたら死ぬやつでしょ?ヤベェんじゃね?てか給料安いし。キツそうだわ」


こんなイメージしか持たれませんよ。マジで。

普通の求人サイトだったり、求人雑誌に募集をだしてもこんなもんです。

だからこそ、このサイトをオススメします。

窓拭きって仕事のこと。自分の会社のこと。で、その魅力。やりがい。

これを知ってもらえれば、やりたいって若者は必ずいます。

募集にお金をかけるのならば、かける価値のある媒体に載せましょう。


日本仕事百貨には、その価値があります。





広告を非表示にする