読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きを楽しもうの会


「こんな感じの交流会もありなんじゃない?」

てな話。


世の中色んな交流会がありまして、当然私が話すのは窓拭きの交流会について。

私は年に一度参加している交流会がありまして。これは9割がガラス屋。ようは窓拭きしてる会社の人が集まるわけです。

で、いつも簡単に自己紹介というか、会社紹介なんかをして、軽食をとり、交友を深めるという感じなのですが。

これ、ちょっと変えたら盛り上がるんじゃないかと思います。

(まるでいつも盛り上がってないかのような言い方だなw)


具体的に言うと、アメトークみたいなノリの交流会。

これはどうでしょう?


私の大好きな道具


なんてコーナーを用意して、それぞれが好きな道具を紹介するんです。

「もうね、ハッスルズ大好きなんですよ〜♪」

とか

「自作のブランコ板を愛してます♪」

などなど。

自分の好きな道具を、紹介し合うわけです。

当然誰かの道具を否定するのは御法度。

「うんうん。いいですね〜♪」

と、ひたすらニンマリしながら聞くのがマナーです。

まあこれ、道具だけじゃなくて、作業でもいいですね。

「ロープ大好き!」

「ゴンドラ大好き!」

もしくは

「どこどこビルのゴンドラが好き」

なんてマニアックな話もいいでしょう。


こんなコーナーをひとつ設けます。

んで、今考えてるコーナーはもうひとつ。


みんなで窓拭きしてみよう


のコーナーです。

実際に交流会の会場にあるガラスを、みんなでカッパくという、このコーナー。

「○○さんのスクイジーワーク素敵ですね♪」

「××さんのストローク、無駄がない!」

「スクイジーの進入角は、これがベストでは?」

なんてクソマニアックな会話が交わされること間違いなしwww


それぞれの好みを知った上で、一緒に窓拭きまでするので、こりゃもう最高に仲良くなれますよ!


こんな交流会、いかがでしょうか?


ではまた。



広告を非表示にする