ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

吸盤ペチペチ

 
ロープ時の体の使い方。今回の話が最後です。
 
 
えー、吸盤の動画にいくまえに、ちょっと普通の動画から。
 
 
これは前に載せた弊社S氏の動画。
 
うん。ま、普通ですね(笑)
 
当たり前ですけど、無駄な力は入ってません。自然体。
 
ロープは自然体が1番ですね。
 
(S氏は人生に対しても力が入ってませんw)
 
 
んで、もういっちょS氏の動画。
 
 
 
ロープの動きに逆らわず、横引きしてますね。
 
こないだ言ったのは、こういうことなんです。無理せず横引き。
 
どうやら撮影に気付いて乾拭きをいれた模様(笑)
 
 
はい。では最後に吸盤の動画。これ私です。
 
 
どうでしょう?吸盤を使うことによって、ある程度体の動の使い方が限定されると思います。
 
ケースバイケースですが、吸盤を使った方が楽で速いシチュエーションは沢山あります。
 
(動画のシチュエーションは、そうでもない。楽に縦のサッシを掴めるから)
 
なので、吸盤あり気で体の動きを決めるのも、いいんじゃないでしょうか。
 
吸盤を使う使わないで、手順も変わってきますしね。
 
 
色々と試行錯誤してみてください。
 
ではまた。
 
 
P.S.
 
質問してくださったTさん。回答はこれで終わりになります。
 
なんだか的を得ない回答ですみません。
 
多分Tさんが知りたかったことは、もっと具体的なことだ思います。
 
ただ、文章で言えることは、これが限界でして(笑)
 
非常に感覚的なことですので、ベストなのは、会って一緒に降りることだと思います。
 
こんな冴えない回答でよろしければ、また何なりと質問してください。
 
ありがとうございました。