ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

意識


前回の続きです。



じゃあ、ロープ作業時に何を意識したらいいのか。

窓を綺麗にすること。

当たり前だけど、これなんです。

てか、これしかないですよね(笑)


ロープが上手く出来ない人は、形にこだわりすぎてると思います。

例えば、地上で足を着いてるときと、同じようにカッパこうとしたりとか。

スクイジーを綺麗に回そうとしすぎたりとか。

過程は何でもいいんです。とにかく窓が綺麗になりさえすれば、なんでもいいんですよ。

横引きオンリーでもいいんです。

立て引きオンリーでもいいんです。

端までカッパくのがキツければ、まず振り込んで端だけ先にカッパいちゃえばいいんです。

その後近いところをカッパけばいいんです。

柔軟な発想を持って取り組めばいいんですよ。それに合わせて、体は勝手についてきますから。


形にこだわらず、ただ、窓を綺麗にしようすること。

これを意識するっていうか、これ以外意識しちゃダメなんです。



んー、なんか伝えきれてないんで、もう少し続きます。

ではまた次回。