ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

乗り出し

 
『スライダーと並ぶヤバい作業、乗り出しの話』
 

 
 
窓を開け、「外側に身を乗り出す」作業、それが乗り出しです。
 
今のようにフィックス窓、いわゆるはめ殺しの窓が普及する前は、乗り出しが一般的でした。
 
ただ、今ではあまり行われないです。たまにするときがあるって感じでしょう。
 
むしろ最近だと、乗り出ししたことないってプロもいるのかな?
 
 
そんなローカルな作業乗り出し。いろいろ書いてても、一般の方にはヤバさが伝わらないでしょう。
 
百聞は一見に如かず。ここで動画をご覧ください。
 
2枚あるガラス。外側にある方を1回でカッパキまして。
 
 
次に、内側の方を2回に分けてカッパキます。
 
 
残った半分をシュイ〜っと決めて終了。
 
 
はい。これが乗り出しです。
 
 
ちなみにここは8階。突き落とされたら即死です。
 
ね?乗り出しヤバいでしょ?www
 
 
ロクに安全対策をとれないっていうのが、乗り出しのヤバいところなんですよね。
 
命綱をセットする場所がないんです。
 
ケースによってはこんな風にできるときもありますけど。
 
f:id:gevvoi468:20140205073017j:plain
 
 
まあ稀でしょう。
 
 
超親不孝な作業、乗り出し。
 
行うときは十分に気を付けましょう。