ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

初めてロープを教えた日


初めて教わった日のことを書いたんで、今度は初めて教えた日のことを。

☆☆☆

初めてロープを教えたのは独立後。求人雑誌を見て入ってきた新人に対してでした。

一応の経験者でしたが、ゴンドラばかり乗っていたらしく、ロープの経験は浅かったわけです。

それで教えることになりました。

で、以下当日の詳細。


銀座のとある8階建のビル。

セッティングを教える私。何度か試しにさせてみる。その後ブランコに新人を乗せる。

自分もブランコに乗り、並走して降りる。

5階くらいまで降りたとき、あることに気付く。


俺のメインロープ、下まで届いてねぇwww



3階までしか届いてませんでした。

戸惑う相手。平静を装う自分。

1分ほど考えた結果、ライフラインに乗り換えることにする。

なんとか成功。着陸する。

屋上に上がった私。したり顔で新人に言う。

「セッティングは確認が大事だから。よく分かったでしょ?」


私のクオリティは、教わった社長と大して変わりませんでした(笑)

そんなお話。