ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

セッティング動画 その2

 
ロープのセッティング動画をのせたついでに、シャックルとロリップの動画ものせておきます。
 
まあ、これこそ大した内容ではないですけどね。いたって普通です。
 
まずはシャックルから。
 


シャックルセット - YouTube

 

うん。普通だ。普通に8の字ですね。

本来であれば、ロープを踏んでテンションを逃がしてからセットするのが基本ですよね。こんな風に。

f:id:gevvoi468:20140115134512j:plain

出来るときは極力こうしましょう。(面倒だけどw)

 

さて次はロリップです。

 


ロリップセット - YouTube

 

うん。これも普通。いたってコメントすることはありませんね。

 

☆☆☆

 

ロープでもシャックルでもロリップでもそうなんですが、一連の動きがスムーズになるまで練習しましょう。

動きを体に覚えこませることが、何よりの安全対策ですから。