ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

基本は2パターン

 
さてさて、やっとセッティングの具合的な話に入ります。
 
一口にセッティングといっても、色々なやり方があるわけです。
 
しかし私のセッティングは、基本的に2パターンです。
 
2パターンしかないというか、2パターンで十分。
 
f:id:gevvoi468:20140109044910j:plain
 
f:id:gevvoi468:20140109044936j:plain
 
f:id:gevvoi468:20140109045013j:plain
 
1つ目はもやい結び
 
 
 
f:id:gevvoi468:20140109045222j:plain
 
f:id:gevvoi468:20140109045424j:plain
 
2つ目はライフラインでメインロープを引っ張り込むやつ。
 
 
この2パターンです。
 
ていうか9割以上はもやいです。ライフラインで引っ張り込むやつは、ほとんど使いません。たまにですね。
 
f:id:gevvoi468:20140109050037j:plain
 
この写真、ちょっともやいに見えにくいと思います。これは2つの丸環を使ってもやい結びをしています。グルッと大きくもやう感じですね。その後ライフラインを添えて整えました。
 
この2パターンのセッティングについて、次回動画を交えながらご説明します。
 
ではまた。