ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーの持ち方

 
そういやこれについて書いてなかったですね。
 
 
スクイジーの持ち方
 
 
なんか人によっては気にするみたいなので、ここでズバッと書いておきます。
 
 
 
スクイジーについて書く前に、まずはシャンプーから。
 
シャンプーの持ち方はあれなんです。
 
 
適当でOK!
 
 
持ちやすいように持ちましょう。
 
 
しかしスクイジーはそうはいきません。
 
繊細ですからね。
 
繊細なタッチを求められますからね。
 
で、そんなスクイジー、どう持てばいいのかと言うと。
 
 
これも適当でOK!www
 
 
持ちやすいように持ちましょう
 
 
一応参考までに、私の持ち方を紹介します。
 
f:id:gevvoi468:20131231104416j:plain
 
上から見るとこんな感じ。
 
この辺を握ってます。
 
 
f:id:gevvoi468:20131231104528j:plain
 
横からはこう。
 
親指〜薬指までの四本で握ってますね。
 
小指は下のリングに添えてるだけ。
 
力は全然入れません。力んじゃダメです。
 
 
f:id:gevvoi468:20131231104842j:plain
 
んで後ろから。
 
 
基本はこうやって持ってます。
 
ただ、あくまでも基本ですね。
 
カッパキ方によって都度変わります。
 
回しカッパキなんかしてるときは、常に微妙に変わってるんじゃないかな?手の中でスクイジーが動いてます。
 
 
☆☆☆
 
つまりあれですね。持ち方で大事なのは、
 
 
スクイジーの動きを邪魔しないこと
 
 
なんですよ。
 
これさえできてれば、あとは何でもいいんです。適当に持ちましょう。
 
☆☆☆
 
正しい持ち方は分かりませんが、それダメでしょって持ち方はいくつかあります。
 
f:id:gevvoi468:20131231110402j:plain
 
こんなのや。
 
 
f:id:gevvoi468:20131231110658j:plain
 
こんなの。
 
 
f:id:gevvoi468:20131231110711j:plain
 
あとこんな風に握り込んでるのもダメですね。
 
よくあるんですよ。YouTubeとかの動画で。ドヤ顔で窓拭きの仕方を教えてるんですけど、スクイジーの持ち方がおかしいっていう。
 
気をつけてくださいね。こんな風に持ってる人は
 
 
ド素人ですからwww
 
 
以上、「スクイジーの持ち方」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。