読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

バケツ

 
はい。バケツの話です。
 
窓拭きといえばバケツですね。バケツ無しでは出来ないですから。
 
ただ、このバケツ、正直書くこと少ないです(笑)
 
え〜、なんでしょ?
 
まずはサイズですね。サイズ。
 
これはプロなら10リットルがオススメです。
 
これ以上、これ以下でも良くないですね。10リットルが適当です。
 
一般の方が窓拭きされる際には、100均のバケツで十分です。バケツのサイズなんて何でもいいんですよ。
 
はい。サイズの話はお終い(笑)
 
 
次はあれですね。
 
一般の方はともかくとして、プロが使うバケツは紐付きが必須です。
 
f:id:gevvoi468:20131223121145j:plain
(紐付きバケツ)
 
(写真はこちらから拝借しました。ちなみに私はここでバケツを買ってます)
 
 
 
なぜプロが使うバケツは、紐付きが必須なのかと言いますと。
 
高所作業をする際、バケツの取っ手が外れて、落下するのを防ぐためです。
 
主にロープ作業時ですかね。
 
こんな風にブランコ板にバケツを付けて使ったりしますんで。
 
f:id:gevvoi468:20131223121914j:plain
 
 
取っ手って意外と外れやすいんですよ。
 
万一落としたらヤバいですからね。マジで。
 
下に通行人がいたら大惨事です。
 
真下に人がいなくても、それなりの高さから落としたら、バケツは木っ端微塵になります。
 
その破片を当てる恐れもありますね。
 
 
ちなみに、どのくらい木っ端微塵になるかといいますと、このくらいです。
 
 
f:id:gevvoi468:20131223122645j:plain
 
 
加納くんのショットガンショットくらい木っ端微塵になります。
 
これはヤバいwww
 
 
いや、マイナーネタですみません。この漫画にでてくる技の名前なんです。
 
 
 
ショットガンショットを繰り出さないためにも、プロは必ず紐付きを使いましょう。
 
 
以上、「バケツ」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 

広告を非表示にする