ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ガラスクリーニング

 
昨日ふと気付いたんですけども、最近は「ガラス清掃」のことを、「ガラスクリーニング」なんて言ったりするんですね。
 
そういえば、以前書いた窓拭き協会も、正確にはガラスクリーニング協会だし、窓拭き選手権もガラスクリーニング選手権てなってるな。
 
 
 
 
ガラスクリーニングって言葉、個人的にはどうも好きになれないんですよね。
 
なんか気取ってるようで。
 
窓拭きじゃダメなんですかね?
 
 
少し話がズレますが、人から「仕事何してるんですか?」って聞かれたときの、同業者の人の反応っておかしいんですよ。
 
特に合コンやキャバクラなど、女性相手のとき。
 
 
「仕事何してるんですか?」
 
「えっ?いや、、、あの〜、、、、、ビルメンテナンス」
 
 
歯切れが悪い(笑)
 
 
こういう人達のために、ガラスクリーニングって言葉が出来たんですかね?
 
そうとしか考えられません。
 
個人的には、ここで「窓拭き」って即答する人が好きです。
 
ちなみに私は0.2秒で即答します。
 
(どうでもいい話だけど、ウィンドウクリーニングマスターって答えるのが、いっとき流行ってたな。世界で五人しか、この称号を持っていない、て設定だったようなw)
 
もちろん全員が歯切れ悪いわけではありませんよ。ただ、多数ですけど(笑)
 
気取って言いたがる人は、気取れる職業に転職しましょう。
 
 
以上、「ガラスクリーニング」のエントリでした。