ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きと山登り

 
窓拭きの仕事なんぞしてますと
 
「山登りしたりするんでしょ?」
 
なんて聞かれたりします。
 
(多分おっしゃってるのは、山登りではなくロッククライミングのことだとは思うのですが)
 
もちろん私はクライミングなんてしません(キッパリ)
 
ただ世間では、窓拭きしてる人=ロッククライマー。てなイメージがあるみたいですね。
 
もちろん山登り、ロッククライミングをしている同業者もいますけど、それは極一部です。
 
基本的には、クライマーなんて人種はいません。
 
☆☆☆
 
「ロープにぶら下がる」っていう行為は特殊なので、一般的には窓拭き屋とロッククライマーくらいしか、いないのかもしれません。
 
だから窓拭き屋=ロッククライマーのイメージになるのも、理解できるんですけどね。
 
ただ、両者には決定的な違いがあります。
 
 
上るか下りるか
 
 
これです。
 
 
さらに言いますと
 
 
上る=大変、辛い
 
下りる=簡単、楽
 
 
こうなっているわけです。
 
 
だから私は
 
 
一生下りる専門でいます笑
 
 
ロープを上るなんて、変態ですよwww
 
 
以上、「窓拭きと山登り」のエントリでした。