ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーの倒しこみ

 
プロにしか分からないだろうし、しかも不確かな話。
(てことは書く価値ないのかも笑)
 
 
スクイジーを引ききる角度がないとき。
 
f:id:gevvoi468:20131127143335j:plain
(このガラスの場合だと、縦のコーキングに引けばいいんですけどね。そこには目をつぶって下さい笑)
 
 
こんなとき、スクイジーをちょっと無理矢理に倒しこんだりすると思うんです。
 
f:id:gevvoi468:20131127143547j:plain
 
 
で、この倒しこみをするときって、ハンドルのネジが少し緩い方がやりやすいと思うんです。
 
本当不確かな、感覚の話なんですけどね(笑)
 
プロの皆様、どうでしょうか?
 
 
☆☆☆
 
 
倒しこみやすい方法として、両手を使うってのも、ありですよね。
 
f:id:gevvoi468:20131127171222j:plain
 
これはオーソドックスなやり方だと思います。
 
 
☆☆☆
 
 
また洗剤を多めに使う方が、滑りが良くなるので、倒しこみやすいですよね。
 
その理由で洗剤多めの人もいると思います。
 
 
☆☆☆
 
 
無理に倒しこまずに、縦に残すってのも王道ですね。
 
f:id:gevvoi468:20131127171459j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131127171516j:plain
(縦に一筋残した水のあと、これ見えるかな?)
 
この縦一本を、乾拭きで拭き取って終了です。
 
 
ちょっと余談ですが、この一本をスクイジーで処理できる人は、かなりの上級者だと思います。
 
裏引きじゃないですよ。
 
f:id:gevvoi468:20131127172010j:plain
(裏引き)
 
 
こうやって、スクイジーの端で処理するやり方です。
 
f:id:gevvoi468:20131127172120j:plain
(水の跡が超見えにくいから、全然伝わらないか笑)
 
これができる人は凄いテクニシャンだと思ってます。私の周りには一人しかいません。
 
私も出来ないことはないんですが、成功率五割です(笑)
 
 
以上、「スクイジーの倒しこみ」のエントリでした。
 
プロにしか分からないだろう、マニアックな話ですみません。
 
 
P.S.
 
会社によって、倒しこむ、倒しこまないが分かれますよね。
 
倒しこむ会社は、何でも倒しこもうとしますけど、倒しこまない会社は、一切倒しこまないっていう。
 
スマートに倒しこめるのなら、それが最速のやり方です。
 
手数が少なくなりますからね。