読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーのハンドルとチャンネル

 
スクイジーはハンドルとチャンネル、二つのパーツが合わさってできています。
 
f:id:gevvoi468:20131127151258j:plain
 
 
通常は合わさった状態で売ってますが、別々にバラで買うこともできます。
 
f:id:gevvoi468:20131127151311j:plain
(ハンドル)
 
 
f:id:gevvoi468:20131127151320j:plain
(チャンネル。ちょっと全体像が分かりにくいかな?)
 
 
合わさったセットの状態で買っても、バラで買っても、値段は変わりません。
(て思ってたら、ヤマオカさんではセットの方がお得だ!初めて知った笑)
 
えー、間違えました。セットの方がお得です。(ヤマオカさんの場合)
 
(毎度のことながら、写真はヤマオカエンタープライズさんより、勝手にお借りしています。いつもすみません)
 
 
☆☆☆
 
 
バラで買うのは大概チャンネルです。
 
ハンドルは一度買えば、ほぼ一生物ですが、チャンネルは落として曲がってしまう場合があります。
 
「チャンネルが曲がってしまった!」
 
「ハンドルが壊れた」
 
なんて場合はバラでお買い求め下さい。
 
 
以上、「スクイジーのハンドルとチャンネル」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 
 
P.S.
 
チャンネルの曲がりをやたら気にするプロがいますよね。
 
落としたときはまだしも、買うときにまで。
 
あれは意味不明です。
 
その気持ちは、ガラスの汚れにだけ向けましょう(笑)
 
 
P.S.2
 
真鍮のハンドルにステンレスのチャンネル、みたいに、別々の材質を組み合わせてるプロがいますが、あれは正直キモいです(笑)
 
仲良く同じものを組み合わせましょう。
 

広告を非表示にする