ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

休憩

 
休憩の話。
 
 
最近社会全体で、休憩が少なくなってると思います。
 
もちろん窓拭き業界も。
 
 
ただ、窓拭きに関して言えば、出来るだけ多く休憩を取った方がいいと思います。
 
なぜなら危険な仕事だから。
 
集中力が切れた状態で高所作業するのは、本当に危ないです。
 
ひとつのミスが命取りになりますからね。
 
 
あんまり休憩しない=真面目
頻繁に休憩する=不真面目
 
↑こんなイメージってあると思うんです。
 
しかし窓拭きに関して言えば、これは全くの逆。
 
あんまり休憩しない=不真面目
頻繁に休憩する=真面目
 
↑こうなんです。
 
みんなの集中力とやる気を、いかに切れさせないか。これが大事なわけですね。
 
90分〜120分の間に一回は、必ず休憩をとりましょう。
 
これが何よりの安全対策ですから。
 
 
ちなみに私の会社では、目と目が合ったら休憩です(笑)
 
以前書きましたね。
 
 
 
集中力を切らしての事故がないように、頻繁に休憩をとりましょう。
 
 
以上、「休憩」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 
 
P.S.
 
休憩を一服って言う会社が好きです。何か雰囲気のいい会社が多いと思うんですよね。