ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

カラビナ

 
同業者の皆さん、カラビナ使ってますか?
 
(これがカラビナ↓)
 
f:id:gevvoi468:20131113213351j:plain
 
 
 
おそらく、最近では9割近い人が使ってると思うんですよね。
 
ただ、
 
 
私の会社では、基本的に使ってません。
 
 
理由は
 
 
必要ないからです(笑)
 
 
使う道具はシンプルが一番。てなわけで、カラビナを使ってません。
 
そうでした。ブランコ板にバケツを吊るすときには使ってますねw
 
あとは基本的に使いません。
 
もやい結びで対応しています。
 
(これがもやい結び↓)
 
f:id:gevvoi468:20131114123058j:plain
 
 
昔はみんな「もやい結び」だったと思うんです。で、いつからかカラビナを使うようになったっていう。
 
今現在カラビナを使っている人で、もやい結び出来るって人は、どれだけいるんでしょう?
 
もしも、もやい結び出来ないのに、カラビナ使ってるっていうのなら、
 
それは
 
 
金の無駄ですw
 
 
仕事のスピードなんて、さして変わりません。むしろ、もやいの方が速いかも。
 
無駄な浪費は止めましょうね。
 
 
以上、「カラビナ」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 
 
P.S.
 
カラビナを使っている人に聞きたいんですけども。
 
毎日エイトノットを作って、そこにカラビナを付ける自分は、嫌になりませんか?www
 
f:id:gevvoi468:20131113214823j:plain
 
私はその行為が嫌になったのもあって、カラビナを止めました。
 
なんか鬱になりそうだったので(笑)
 
 
P.S.2
 
カラビナって何年で買い換えるのが一般的なんでしょう?
 
なんかパッと見ても、状態が良く分からないんですよね。
 
カラビナを採用している会社は、安全管理をどうしているのでしょうか?
 
それが不思議です。
 
もやいなら、ロープの痛み具合を見てればいいだけなんですけどね。
 
今度誰か教えて下さい。
 

 

広告を非表示にする