
ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーの種類

窓拭き道具あれこれ

スクイジーはザックリ三種類あります。

 
エトレ スクイジー 真鍮 35cm E1017

エトレ スクイジー 真鍮 35cm E1017

 

 

エトレ スクイジー ステンレス 35cm E12141

エトレ スクイジー ステンレス 35cm E12141

 

 

この三種類では重さが違います。
 
重い順に、「真鍮→ステンレス→アルミ」となっています。
 
アルミだけは値段が少し高く、他の二つは同じです。
 
費用対効果を考えますと、アルミを買うメリットはありません。
 
真鍮とステンレスの二択で選んで下さい。
 
☆☆☆
 
見た目の観点から考えますと、真鍮には緑青(ザックリ言うとサビ)が出ますので、ステンレスの方がいいかと思います。ステンレスなら、ずっと綺麗なままですから。
 
ちなみにこれが緑青(ろくしょう)。↓
 
f:id:gevvoi468:20131101203024j:plain
(緑青あり)
 
 f:id:gevvoi468:20131231091857j:plain
(緑青なし)
 
ちなみに私の会社では、主に真鍮を使っています。
 
「やっぱ銀より金だよね」
 
って理由だけです(笑)
 
スクイジー同士に大した差はありません。このくらい適当な気持ちで決めて下さい。
 
以上、「スクイジーの種類」でした。
 
参考になれば幸いです。
 
広告を非表示にする