ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きといえば新聞紙

 

 

「新聞紙で窓を拭く」

 

 

この都市伝説はなんですか?www

 

窓拭きのプロからしてみると、意味がわかりません(笑)

 

 

ただ、このやり方を信じてる人って多いんですよね。

 

グーグル検索で「窓拭き」って入力すると、予測変換で「窓拭き 新聞紙」ってでますもん。

 

 

実際に新聞紙で窓を拭く内容のサイトを見てみました。複数。

 

どうやら新聞紙は仕上げに使うらしいですね。何でも新聞紙は繊維が細かいので、細かい汚れまで拭きとることが出来るとか。

 

さらに新聞紙のインクがツヤだし効果をうむと。

 

ふむふむ、これはプロの私も知らない情報でしたよ。新聞紙で窓を拭くのは良さそうですね。勉強になりました。私も今度から窓拭きする時は新聞紙を

 

 

 

 

 

 

 

 

使うわけがないwww

 

 

 

 

こんな面倒くさいやり方をするわけがないでしょう。アホですよ。

 

いまどきは便利な道具があります。シャンプーとスクイジーを使ったほうが、20倍簡単に出来ますよ。しかも綺麗に。

 

窓ガラス清掃に使う道具 - ホーリーの窓拭き日記

 

新聞紙を使うサイトを見て思ったのは、これらのサイトに書いてある事は、ほとんどオカルトだってことですw

 

何でいまだに新聞紙を使うやり方がポピュラーなんでしょう?道具が何もなかった頃なら分かりますけど、もう2013年ですからね。新聞自体とってる人が少ないですし。

 

窓拭きは最新の道具を使って楽をしましょう。

 

以上、「窓拭きといえば新聞紙」でした。

参考になれば幸いです。