ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

宮本武蔵

 

窓ガラス清掃されてる方で、窓の交換も出来る人ってどれだけいるのでしょうか?またはそれの逆パターンでもいいんですけど。

 
私が思うに、多分ほとんどいないと思うんですよ。そんな人は。
 
良く考えると不思議なもんですけどね。交換出来ないどころか、交換の単価も知らない人がほとんどじゃないでしょうか。ええ、私も知りません(笑)
 
窓ガラス屋さんと窓ガラス清掃屋って、扱う物は一緒でもお互いの情報はほとんど知らないんですよね。
 
それでですね、両方出来る人がいたら凄くいいんじゃないかと思うんですよ。
 
前に書いた事ですが、ガラスってやつは一度ヤケたら綺麗にするのが大変でして。
 
ヤケた時、清掃で綺麗にするといくら、交換するといくらっていうのがすぐに分かるといいですよね。お客様に具体的にご提案出来ますし。
大概のケースでは、清掃でいくらしか提示出来てないと思うんですよ。場合によっては、交換した方が安いケースもいっぱいあるはずなんですよね。
それを出来たらいいな〜、なんて思っています。
 
 
言ってる暇があれば、すぐに勉強しないといけませんね(笑)