ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ウェザー

どうも~ホーリーです。

 

 

世間はまだ梅雨ですね。天気に左右される仕事をされてる方は、この時期なにかと大変ですよね。(まあ今年はあんまり雨降ってないですけど。)

 

 

私がおります窓拭き業界も、もちろん天気に左右されます。雨や風がすごい日は作業することが出来ないですからね。

 

当日の天気、また天気予報をみて作業中止の判断をするわけですが。テレビの天気予報しか見ずに判断する人が多すぎると思うんですよね。

 

私はウェザーニュースを見ているわけなんですけども、ウェザーニュースはかなり正確で細かいんですよ。何時から何時までの降水量何ミリですとか。降り出しは何時ですとか。風は何メートルあるですとか。本当に正確な情報が分かるんですよね。

(しかもアプリは無料ですしw)

 

逆にですね、テレビの天気予報ってざっくりすぎません?

降水確率何パーセントとか。午後から本降りでしょうとか。風が吹くでしょうとか。おおまかな情報しか分からないんですよね。

 

 

以上の理由から、私はテレビの天気予報しか見ていない業界関係者の事が、嫌いでしょうがないんですよ(笑)

 

「何時から何時までは何ミリ降るから今日は中止だね」

 

「風は何時におさまるから今日は出来るね」

 

こういう会話がしたいわけです。周りの皆様、お願いしますよ。