ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

クロスオーバー

どうも~ホーリーです。

 

昨日はビルメン交流会なるものに参加してきました。今回で5回目かな?毎年6月に行われています。

同じ保険屋さんの保険に入っているビルメンテナンス会社(掃除屋、窓拭き屋)の集まりでして、主催者の保険屋さんがビルメンとの二足の草鞋をはいている方なのです。

 

私は二次会からの参加だったわけですが、感想はというと、とても良かったですね。今回は若い方が多かったので、すごく盛り上がりました。

なんだかんだやる気のある人はいるもんだなと再認識した次第です。

こういう若者が中心となってビルメン業界も良い方向に向かって行ってもらいたいものですね。

 

業界の未来はどうなる?みたいな話をしたんですが、30年後にはロボット化されていて人間の手はいらない。こう思ってるのは私だけでした。みんな窓ガラス清掃は残ると思ってるんですね。これは意外でした。

 

みんながどうやって生き残っていくかを真剣に語っている中、私だけはこんな業界なくなったらいいと言い、暴走していたみたいです笑(酔って記憶が、、、)

 

こうやってみんなで話し合う事で、より良いアイディアが出るのだと思います。

主催者のTさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

 

来年までには一歩進んで二歩下がるの経営状態を脱却し、一歩進んで一歩下がる状態まで昇華したいなと思っています(意味なしwww)