ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーのゴムその2

今回はちょっとプロ向けの話です。

 

スクイジーのゴムはETTORE(エトレ)が一番いい。

ほとんどのプロがそう思っていると思います。

むしろエトレしか使った事がないという方もいるのではないでしょうか。

 

最近では自社ブランドのゴムを出す所も増えましたが、まだまだ圧倒的にエトレのゴムが優れていると思います。

 

 

しかしここで疑問があります。

「エトレのゴムがいいのではなく、他社のゴムが駄目すぎるのではないだろうか?」という疑問です。

 

なんだかエトレがそれほどまでに頑張って今のゴムを開発したとは思えないんですよね。単に他の会社がゴムの開発に熱心でなかっただけではないかと。

 

もしブリヂストンなんかが開発に乗り出したら、どんだけ凄い物が出来るんでしょう?意外とエトレの方が良かったりしてw

 

最近色んなゴムを試したんですけどね。これでよくGOサインが出たなという物ばかりでした。。。

他社がこれだけ貧弱な業界、こりゃあエトレは美味しいですねwww

見習いたいものです。