ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

サッシ清掃

 

どうも~ホーリーです。

 

今回は「サッシ清掃」について書かせて頂きます。

 

窓ガラスとセットになってるサッシ。たまに家の窓掃除をすると、肝心の窓ガラスよりもサッシ清掃に手間をくいませんか?特に下のレールが厄介ですよね。

 

そんな時はこれがオススメです。

 

f:id:gevvoi468:20131029223234j:plain

 

ダイソーのロゴが見えますか?おもいっきり100円ショップの商品ですね。プロがこんな物を紹介していいのでしょうか(笑)

 

しかしこれは本当に便利ですよ~。

 

その名の通り、ペットボトルに着けましょう。水を入れておくのを忘れずに。

 

f:id:gevvoi468:20130610210428j:plain

 

f:id:gevvoi468:20130610210613j:plain

こんな感じのサッシを。(あんまり汚れてないですねw)

 

f:id:gevvoi468:20130610210737j:plain

f:id:gevvoi468:20130610210758j:plain

ブラシで汚れをかきとります。同時に水が流れますね。

 

f:id:gevvoi468:20130610211007j:plain

汚れが流れたら、タオルで拭き取ります。割り箸なんかを使うと楽ですね。

 

f:id:gevvoi468:20130610211102j:plain

はい終わりです。元々あんまり汚れてないので楽でした(笑)

 

冗談はさておき、このペットボトルブラシは本当に楽です。常時出る水の量もちょうどいいですね。こんな道具が市販されていると、プロのハウスクリーニング業者は大変です(汗)

 

安い物なので、お近くで売っているようでしたら即買いましょう!

 

 以上、「サッシ清掃」のエントリでした。

参考になれば幸いです。