ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーのゴム

 
どうも〜ホーリーです。
 
今回は「スクイジーのゴム」について書かせて頂きます。
 
以前シャンプーとスクイジーは、一度買えば一生物だと書きました。
 
 
その時には書きませんでしたか、実はスクイジーのゴムとシャンプーの毛は消耗品なのです。
 
シャンプーの毛の部分、いわゆるシャンプーカバーについては、プロレベルの頻度で使わなければ一生物です。
 
しかし問題はスクイジーのゴムです。
 
これは一年に一度くらいは交換した方がいいと思います。
 
長く同じゴムを使ってますと、車のタイヤと同じで、どんどんすり減っていきます。
 
そうなりますと、スクイジーで水を切った時にかすれやすくなってしまうのです。
 
ゴム一本300円くらいですので、年一度の交換くらいは安い物だと思いますよ。
 
 
ちなみにプロは週一ペースで交換しています。窓拭き過ぎですよね(笑)
 
 
以上、「スクイジーのゴム」についてのエントリでした。
 
参考になれば幸いです。